GODIUSアンケート集計結果

アンケート実施期間:2025年7月29日〜8月3日
回答者数:81名
※一部、仕様でグラフの左側の文字が見切れているところがあります。ページ一番下の「分析されたい方は」にてデータを公開していますので、詳しくはそちらをご確認ください。
※特定の個人や国籍を中傷する内容、または設問の趣旨と異なる回答については、データ整理の過程で編集または除外しております。多様な立場の方が参加される場であることをふまえた判断となります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

基本情報

課金していたアカウント数
0:5人(6.2%)、1:15人(18.5%)、2:30人(37.0%)、3:14人(17.3%)、4:8人(9.9%)、5:4人(4.9%)、6:2人(2.5%)、7:1人(1.2%)、8:0人(0%)、9:1人(1.2%)、10:0人(0%)、11:0人(0%)、12:1人(1.2%)

GODIUSについて

いままでのGODIUSで楽しかったコンテンツは?(複数選択可)

その他自由回答:ユーザーイベント(コトリバザー・Gリーグ・地下戦争など)、ユーザイベントの開催・参加、未プレイです

今までの日本版GODIUSをそのままプレイできるようになるとしたら、どう感じますか?

その他自由回答
▪️海外からのアクセスなど運用の懸念がクリアされたら興味あり。
▪️今PCを持ってないのでスマホ版がないとやるのは厳しい
▪️今の時代ならガディくらいならスマホでもできそう
▪️レベルの上限があった方が対人バランスが均衡して良いと思う
▪️1回リセットしてレベル上限を設けるならやりたい
▪️迷惑プレイヤーがいなければやりたい

韓国版GODIUSについて

現在の韓国版GODIUSにあるコンテンツの中で「面白そう」と感じたものを選択してください

GODIUSに新たに追加されてほしいコンテンツ(自由記述)

▪️すみません「新たに・・・」どころか、PTシステム導入直後ぐらいの知識しかないので。。。
▪️コンテンツとは違うと思うけど、窓化
▪️lv一定 アクセ制限有り 対人map(地下対決場のみ)が楽しめるサーバー
▪️チート狩は勘弁してほしい
▪️公式のギルドリーグ戦(報償あり)、超高レベル装備、改造上限解放
▪️「/MOVE」などのコマンドリストをヘルプに追記
▪️イベンター向けのレンタル施設、予約制で対応する日時に/MOVEコマンドで移動可能なクローズドな環境など
▪️新髪型(禿種類)
▪️アクセ、装備類の性能インフレは戻したい。
▪️上記のどれも韓国ゲーのテンプレだから、テンプレ通りの他の機能も欲しい
▪️fpsのように5vs5、3vs3で個室ルームに入り対人が出来ると面白いかもしれない(その様子は自由で見学出来たり)
▪️レベル上限、装備ロストシステム
▪️日本版GODIUSでは、ある時期からレアドロップや生産職の存在がモール品に置き換わって、ワクワク感が無くなってしまい、ゲームの面白味が半減してしまいました。その頃一緒にプレイしてた人が、LVを上げるだけの「作業」と言ってたのを思い出し、その時は余り気にしてませんでしたが、今思えば正にゲームでは無く作業だったなあと思いました。システム的には今では古くさいとは思いますが、良いシステムだと個人的には思います。
▪️日本人による日本人の為の海外からの接続不可能な物なら支援します。
▪️無限沸きする超強力モンスターからの攻撃をいなしつつ目標ポイントへの到達速度を競うイベント
▪️特に多くは求めないがたまの公式運営の国家戦のようなのは楽しかったです。
▪️ペットシステム
▪️以前のままでも十分満足です。 皆が居れば楽しくなりますから。

課金金額・レベル上限について

新しいGODIUSが始まった場合、月にどのくらいなら課金できますか。内容や満足度とは関係なく、出せる“予算感”としておおまかな目安をお答えください。

discordサーバーについて

GODIUS discordサーバーのコミュニティ活動に、今後積極的に関わってみたいですか?

どのようなかたちで関わっていただけそうでしょうか

▪️情報発信できる(Webマーケティング経験あり:Webライター、各種SNSの運用が可能)、 開発ができる(オープンソースの翻訳プロジェクトにも参加経験あり) 環境構築ができる(Windows、Ubuntiがわかる、Azureは得意分野)
▪️ゲーム制作の管理、デザインができる
▪️サーバの利便性向上に向けた意見交換や、Discordに不慣れなメンバーに対するサポートやDiscordの機能に関する質疑応答対応など
▪️開発(副業にならないレベルでボランティア程度。
▪️情報発信ができる。インフラ環境を構築できる
▪️インフラ関連
▪️Webシステム開発(インフラ、バックエンド、フロントエンド)、Webシステム運営、Webサービス開発(GODIUS関連ツール開発、Discordサーバー機能拡張)など

ご意見・ご要望(自由回答)

▪️取りまとめありがとうございます。
▪️ガディウス復活運動がんばれい!! 手伝えることがあったら「出来うる範囲」になるが手伝うよ。 いつか覗きにくるかもしれないギルド「にゃはは♪」のみんなのためにも。
▪️基本は懐かしい昔の友達と再会できたら…という気持ちが強いです。新godius構想は想定していませんでしたがもし復活するなら正直言えば毎日はやらないかもしれないけど課金は続けたいなと思っています。もし何かご協力できるようなことがあれば協力したいなと思います。
▪️ギルド移籍の際の1ヶ月ペナルティの廃止
▪️ありがとう
▪️GODIUS繋がりを残していただいてありがとうございます。 新GODIUSについて特にIT系知識・技術あるわけではありませんが、できる事があれば協力・参加したいと考えています。
▪️韓国版ガディウスが日本で何かしらの形でプレイできる日が来るのを祈っています!!
▪️2Dグラフィックでブラウザで出来れば完璧
▪️NFT化できるようにしてほしい
▪️Discord作ってくれてありがとうございます。昔の友達ともつながれました。
▪️ガディウスについて協力できることがあれば、是非協力したいです。
▪️中学か高校ぐらいに初めて殆どプレイしなくてもHPだけは時々見続けていまして、サービス終了はひと段落付いたというかそんな感傷でこのままで良いという思いです。
▪️ニッチな分野であっても、しっかり収益につながるような取り組みであれば関わってみたいです。ただし、参加者の価値観や方向性が合うことが前提です。
▪️頑張って下さい!!
▪️ガディウスは人との繋がり、礼儀、協調性など幼き頃の私を形成してくれたゲームといっても過言ではありませんでした。あって当たり前と思っていた存在が突然無くなることは非常に悲しく心にぽっかり穴が空いたような気持ちです。もし、ガディウスが復活するような事があれば是非参加したいと考えております。
▪️自分の周りでは少なくともサーバーのリセット及びレベル上限を設けるならプレイしたいという意見が多かったです
▪️もおんなさんのyouTubeを見て懐かしく、当時の記憶が色々とよみがえりました。新たなGODIUSが出来たら一度はプレイして見たいと思います。動画配信ありがとうございました。今後の活動も楽しみにしていますが、無理せず頑張って下さい。
▪️かかわりたいとは思うけれどスキルも無くSNSも殆どやっていないのでどうしたものかという感じ。ただGodiusが再開したならば是非とも参加したい。
▪️Mac OS ユーザーで Windows マシンがないので GODIUS をプレイできませんでした。
▪️もし日本でガディウスが復活するなら駆けつけます
▪️可能であればインフレしすぎるアクセサリーや過剰な経験値アップは不要と思います。 魔法が全て普通に使えるようになる75くらいまでは高速でレベルアップしても良いと思いますがそれ以降はあまりレベル差があると楽しくなくなるのでボチボチていいと思うのとMAXレベルを決めて欲しい プレイヤー年齢は最低でも30↑だと思うので最低限お金を持っていると思うので正直見た目だけの装備ガチャだけでも課金したい 気軽にやれるように機能制限の月額無料もしくは月額課金しないと1日のログイン時間を例えば30分で切断されたりするとか、1日の発言可能回数を15回等にすれば皆勝手に課金すると思います。 チャットツールとして使われる人が多いと思うので月額無料にすると収支的に厳しそうな気が。 1番希望したいのがiOS等のスマホやタブレットで簡単に出来るのが有難いです。 ただ技術的に激しく厳しそうなので夢物語ですが。 これから新規ユーザーが増えることはほぼ無いので過去プレイしたことがある人達が暇つぶし位でプレイして懐かしい人に出会いはまだてくれたら良いのかなとは。 他のサービス終了したゲームみたいにエミュ鯖で出来ればクライアントはあるので簡単そうですがそこまでの技術者がいるのかどうか、、、
▪️またガディウスをプレイ出来たら嬉しいです。
▪️運営会社が個人情報(IP情報等)の漏洩やその他の問題に対してきっちりと責任が取れる体制でない限りプレイは出来ない。ログインしているプレイヤーと直接繋がりのある身内で構成された運営は、情報の悪用の可能性があり危険に感じる、運営、GMは直接ゲームには参加しない、個人的な繋がりを持たないのはこういった事を回避する為にある筈なので、そこには本来運営会社と社員の間で結ばれた秘密保持契約があり、罰則もある筈、そういった体制を準備出来るか、その体制に投資出来るだけの資金力があるか、そして、長期的な目で見ると経営として成り立つかは非常に重要だと感じます。個人的には権利を買い取った上で(どの道元の運営に対してこの辺りの話はしなければいけない)どこかの会社に丸々買い取ってもらうのが理想ではないかと感じるので、その道を模索される方が良いのではないか(その方が我々も手放しで遊べる)M&Aの知識に明るい方が居ればその辺りは助言を貰えるのでは。 *この意見は身内のみで楽しむ目的で再構築されるなら当然変わってきます
▪️ガディウスがサ終しても、こうやって皆さんとの繋がりの場を設けて頂いて感謝です!

アンケート結果を別の切り口で分析されたい方は…

データを公開しますので、ご活用ください。

Googleスプレッドシート

コメント

  1. ivermectin cream for rosacea

    ivermectin cream for rosacea

  2. doxycycline hyclate 100 mg cap

    doxycycline hyclate 100 mg cap

  3. zenix より:

    zenix

    zenix

  4. tetracycline hydrochloride ophthalmic ointment

    tetracycline hydrochloride ophthalmic ointment

  5. get zoloft より:

    get zoloft

    get zoloft

  6. finasteride for bph

    finasteride for bph

  7. lopressor metoprolol

    lopressor metoprolol

  8. doryx 100mg capsule

    doryx 100mg capsule

  9. lasix diuretico

    lasix diuretico

  10. cenforce 200 side effects

    cenforce 200 side effects

  11. dutasteride shedding forum

    dutasteride shedding forum

  12. semaglutida tabletas 7 mg para que sirve

    semaglutida tabletas 7 mg para que sirve

  13. semaglutid tabletter

    semaglutid tabletter

  14. ozempic breath reddit

    ozempic breath reddit

  15. liraglutide injection uses in hindi

    liraglutide injection uses in hindi